FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理みたい

ワークショップツアー、無理みたい…(泣)
コメント頂いた方、有難う~
まだ妄想で良かった…(笑)
行きたい方が多ければ、先生に話そうって思ってました。
まだ言わないで良かった…(笑)
まだ反応があれば考える事もあります。
でも、初日でのコメント数で大体わかりますもんね。
私が元気なうちに、実現したいな~って今は思ってます
 
5/2,3,4は大阪にワークショップに行ってきま~す
スポンサーサイト

すごい事、考えた!

私すごい事、考えました!!
カルチャーが夏休みに入るお盆!
まだ妄想の段階ですが…。あくまで妄想ですよ!確認取ってませんから!!
マコ先生と行く、1泊2日ワークショップの旅』柏カルチャー限定
内容はね、ホテルにチェックインして、少ししたらワークショップレッスンをやるの。
で、温泉入って、夕飯宴会。
次の日、チェックアウトまでフリーで、時間ある人は海とか行って遊ぶ。
で、帰る。みたいなやつ。ポイントは柏カルチャー限定!と、宴会。もちろん、先生のワークショップ付き。レベルは半年以上~。
どうですか?皆さん。
このブログ上で反応見て、計画しようかな~。って思ってます。3日間で反応無ければ、妄想にしますね(泣)。
やるなら私も参加ですよ
さあ、今からコメントしてね。

マッチ~。

ここ2年位、マッチ好きになって、今かなり好きかも
カッコ良くなったよね
マッチは、リアルタイムでは無いので、そんなに詳しくは無いけれど、今の顔が好きだー。
しつこい様だけど、リアルタイムでは無いのに『スニーカーブルース』は振り付けありで歌えます
って言うと必ず『やって!』って言われるの。
でも、やらないもん!
ハフラでも、歌わないもん。
ジャニーズって凄いよね。まだ小学3年、4年の少年って顔出来上がってないじゃん。
でも、大人になるとイケメンになるよね。
小学生の頃、凄くモテた子って、大人になると全然イケメンじゃないし。
あの小ささで見分ける力って凄いよ。
あっ、私、まだ嵐の桜井くんとマツジュンがJr.で小学生の高学年~中学1年位の時に『この2人はいける!!』って

1人観賞

昨日、読売の発表会のDVDが完成し、早速確認
全体を撮ってもらったので、顔の表情まではわからなかった。が、人物は確認でします
自分が出ているやつって見てるとニヤけてしまいますよね?
自分が出てないと、評論家の様に見ているくせにー!っていつも思います。
フィナーレ、もっと中央の私にギュッってしないとダメでしたね…(泣)中央がスカスカで両脇がギュウギュウ(泣)
まあ、40人だもんね。
今後の課題です
 
4月のレッスン情報も確定したので、UPしますね。

アルミスショー

6/6(日)にアルミスタルミス プチ発表会が東中野の『ロマラクダ』であるそうです。
参加条件は…
3年以上のベリー歴。
(インストラクターは不可)
チケットノルマ3枚。
なんです。
そうです、私は参加資格がないんです…(泣)。
昨日、たまたまマコ先生にあったので、ダメもとで聞きましたが、『インストラクターはダメ』だって。
仕方ないね
私の友達も多数参加。だから観に行く事にしました友達は先生から自分で振り付けを。って何名かは言われている。大変だー!!
でも楽しみです
 
是非観に行ってみてください。皆さんもきっと良い刺激になると思います。
 
さて、話は変わりますが、6月から『セブンカルチャー北砂』で新しい講座を受持つ事になりました。
柏読売カルチャー、 松戸きれいのたね、セブンカルチャー北砂で、合計8講座を担当します。
頑張りま~す

美しい~!


四ッ谷の駅で宝塚のポスターを発見。
横目で通り過ぎましたが、やはり気になり戻りました。
で、人気が無くなったのを確認し、Yちゃんに携帯を渡して、ミーナと宝塚でパチリ。
知らないおじいちゃんが、ジーッと『私と宝塚を写メするYちゃん』を見ている。
そのおじいちゃんに動揺してしまい、ミーナの顔は変な顔。
諦めて、ミーナ抜きの写真を撮りました。
まだ、1度も宝塚を観たこと有りません。劇団四季は沢山有るけど。
観に行きたいですね~、宝塚。

トーキョーワンダーサイト


今日は、Yちゃんの彼のイベントで『東京ウィメンズプラザホール』へ。
スイスのフルート奏者とのパフォーマンス。
フルートを尺八の様に吹き、彼はその音色を呪文の様に悶え、闘っていた。
うーん『陰陽師』の様だったな。うん。
で、帰りにマケドさんの所にご飯&衣装を見に行ったら『ミーナちゃん!』との声が…。見てみると、マコ先生と四ッ谷の生徒さんが、ご飯&衣装を見に来た~。と、ご飯を食べてました。
私も1着試着。カワイイ!けど、あと、一歩。って感じ。
スカートが透けた感じだけど、意外と透けない。透けないほうが良いけど、このデザインは透けてるほうがステキなの~!!って。で、諦めました。
Yちゃんも1着試着。とってもカワイイ!!紫色でフリフリ~。見るのと着るのではイメージが違う。フリフリもあんまり気にならない。でもフリフリ。で、Yちゃんはお買い上げー。
マコ先生もターコイズブルーをいつの間にか着ていた。けど、マケドさんにイマイチ!って言われてた。
やっぱり、衣装は試着しないとダメです。高い買い物だからね。
今、赤の衣装はお直し中。プロの方にブラのお直しを頼んでいます。
ブラの背中部分がヒモの様に細くて小指の半分位の細さ。
デザイン的には細くてステキなんですが、踊っていると胸が流れる…(泣)
綺麗に胸を盛っても、細すぎてホールド力が無いんです。だから、肉が流れてしまう。
デザインを変えるのは嫌だけど仕方ないです。

簡単なお直しは自分でやります。
だけど、難しいお直しはプロの方にお願いします。
私がお願いしている方は、ダンサーでもあるので、踊りやすさも考えてくれるんですよ。
早く出来ないかな~。楽しみです。

久しぶりにシディーク

4月はレストラン4ヶ所に出演します!!
まずは、4/6(火)19:40~/21時~、四ッ谷シディークパレス
4/8(木)19:30~/20:30~、柏ルンビニ
4/22(木)19:30~/20 :30~、柏ルンビニ
まだ日程が決まってませんが…
野田ルンビニです。
6(火)のシディーク22(木)柏ルンビニはスタジオのダンサーと
スタジオのダンサーはステキです。その人の個性が踊りに出ています。化粧も人それぞれで勉強になる!
野田は未定ですが、私、1人でのパフォーマンスになります。
この前、アルハムブラに行ったから、少しは活かせるかな。
遊びに来てくださいね
って毎回言ってます…。ごめんなさいー。
 

イチゴ狩りだよ




イチゴ狩りです。
雨だからイチゴ狩りのお客様、意外といますね。
品種は『あきひめと女峰』
30分で、私は51コ食べました。Mちゃんはなんと、82コ。
1パック20コ入だとして…Mちゃんは1箱食べた事になります!
恐るべし!!

お腹タプタプですよ。

ホラー


只今、パック中。
このパックは一緒に旅行しているMちゃん愛用の『ド○ホルンリンクル』のパック!
いつもの一緒に旅行に行くと、私の分まで持ってきてくれて、一緒にパックをします。
明日はぷるぷるフェイスになってるかなー。
うふふ。

ご飯だよ


このお食事で、旅行を決めましたー!
凄いです!!
でも、ご飯以外は食べきりましたよ(笑)

あいにくの雨



あいにくの雨です…(泣)
テンション下がります。
が、もう旅館に着きました~。
今からお風呂に入って、夕食までマッタリ~~。
お菓子食べ過ぎてお腹パンパンです。

お部屋から海が見えます

行ってきました

柏カルチャーのTさんと一緒にアルハムブラのレストランショーへ。
ステキでした!!
4名のダンサーといなこ先生。
ステージがあるので、ショーの要素が強く、見応え十分!
個人的に3人のミラーヤ私もミラーヤ大好き!でも、子供っぽくなってしまいがち…(泣)
今日見たミラーヤは『大人で、ちょっぴりキュートでカッコイイ』
あんな風に踊りたいー
 
最後にいなこ先生が登場。 カッコイイー!!
息をするのも忘れてしまいます…。
 
ベリーダンスを始めた頃は上手な人=動きが派手な人って思ってましたね。どれだけ大きく動いていて、どれだけ多くのテクニックを入れてるか。みたいなものが上手い。って。
 
私も大人になったんですね~。雰囲気、ニュアンス、溜め、などなど見る視点や好みって変わります。
私もレストランでの踊り方も変わるかな
 
パフォーマンス終了後に、ちさこさんとお話していたら、いなこ先生登場。
私、Tさん、ちさこさん、いなこ先生と4人でお話しました~
 

アルハムブラー!

ルンルン
今日は西日暮里の『アルハムブラ』に行ってきます。恒例のいなこ先生率いるアイニーのレストランショーです。
とっても素敵な、いなこ先生。
レストランなので、近くで観れます!!
他のスタジオのショーを観に行くのって楽しい!
 
ちさこさんも出演するようです。
ちさこさんも、憧れのダンサーの1人。
スタジオが違いますが、私に気軽に話掛けてくれます
ワクワクです
 
今年のGWは恒例になっているワークショップですよ!
今年は名古屋は行かず、大阪に行ってきます
昨日まで名古屋と大阪で悩みましたが、大阪のワークショップにします。
4つのワークショップはきついけど、頑張って来ます
明日から、温泉伊勢海老ツアーに行ってきまーす。

打上げ写真と星占い★


打上げの時の写真戴きました。
楽しかったね!!
最近、沢山写真を撮る様になりました。
思い出作りです(笑)
職場のMさんが、雑誌を買ってきました。
小5~中学2位の女の子が読む雑誌。名前は忘れちゃった…(泣)
その雑誌に知り合いの女の子がモデルをしているんだって。
私も雑誌を拝見。まあ凄いです。
化粧品の紹介や化粧品の仕方。
ティーンモデルの日常密着。私物拝見などなど。
ラン○ムのグロスとか、ヴィ○ンの財布とかね。ティーン雑誌って凄いわ。

でもね、さすがティーン!星占いがカワイイ!!
今月、私のラッキーアイテムは『消しゴム』
『香り付きの消しゴムでさりげなく、女の子らしさをアピール。ほのかに香る甘い香りで』だって。
早く香り付き消しゴム買わなくちゃ!

前に読んだ星占いではね、ラッキーアイテムが『トンボのブローチ』って書いてありました。
トンボのブローチって、ね…(泣)

あのラッキーアイテムってどうやって決めるの?
世の中には膨大な数のモノがある中での『トンボのブローチ』
もちろん私は持ってませんでした。

恋の駆け引き

朝、電車を待っていると、向かいのホームに女の子1人と男の子2人。
明らかに1人の男の子はこの女の子が好き
付き合っている感じは無いけど、アピールがすごい。
カバンを持ってあげたり、頭を撫でたり…。
でもね、その女の子はもう1人いる男の子が好きみたい。
話す時の女の子の目が。でね、その思われている男の子は、女の子の事はどうでもいい感じなの。
たがだか、電車を待っている間の5分程度を向かいのホームの恋の行方が気になる…。
でも、露骨だったな~、アピールが。
自然に女の子に触っているつもりなんだよね…。でも明らかにバレバレ。まだまだ青いね…(笑)
って思いながらも、羨ましいな、って思っちゃいました。
若いっていいね
私も露骨なアピールされたいよ

今日のチョリ


このチョリ、カワイイでしょ~。
このチョリ4人とお揃いなんです!
偶然ではなく必然的に(笑)
四ッ谷のえっちゃん、べティちゃん、アマルさん、ミーナの4人★
レッスン着がカワイイとその日のテンションがUP!
気分が良いです(笑)
今、チョリとか扱っているSHOP増えましたよね。出掛けてチョリとか見つけちゃうとつい買ってしまう…。
昨日、松戸のレッスンでしたが、カワイイレッスン着やヒップスカーフを着ている生徒さんがいました。いい感じ!!
そうそう、たまーーに松戸のレッスンの事聞かれます。
松戸は少人数です。随時2~6名位。
なので1人、1人に目が届き、指導出来ます。
なんか、上手く動けない…。ゆっくり、じっくりレッスンしたい方向きです。

春の靴、3足購入~。
今日は足場が悪いので履いてませーん。
早く履きたいなー。

朝から…


きょうも朝から飲んでます!!
お酒じゃ無いですよ!
『ベンピーズ』の改善対策ですよ。
3つを空きっ腹に一気に流し込むーー。
今はお昼、ビクともしませんよ…(泣)
まあ、便秘の話はいいとして~。

春の靴欲しいなー。私の足は小さいので探すのが大変。22センチ~22,5センチ。冬場は厚い靴下を履きブーツなので、大丈夫なんですが、春から夏は困ります。
今日は仕事して、松戸のレッスンまで1時間時間があるので靴を探しに行きます~。

良い顔

読売の発表会の写真がアップされてました
良い写真ばかり!
笑顔の人、緊張している人…。
私は…と言うと、気に入ったものも有れば、なんじゃこの顔ってのもあります。
でも、楽しかったな~
 
コメントにあった衣装の事について
オリエンタルの衣装は12着
アレキサンドリアドレスが2着
サイーディドレスが4着
ジプシー衣装が2パターン
後はショー様に作ったり、買ったりしたコスチュームが有ります。
これでも、増やさない様に買ったら違う衣装を手放すってやってます。
でも、また欲しいな~。
お金が欲しい…
 
昨日着たピンク×黒の衣装はブラ&ベルトのみの衣装。ピンクの肩のフリフリを作って付け、絶対にピンク×黒のグラデーションのフレアースカート!って思い、ネットで2ヶ月探して購入。
カワイイでしょ
でも、今一番ラブリーな衣装が有ります。
柏ではまだ未披露。中野のショーで初披露しました。さあ、次はどのコを着ようかな。
ちなみに、私の衣装ちゃん達は、半分がエジプトで購入、後は、友達がやっているショップ(ラヴィサントゥ/fisfis)やバザー、エルサラーヤとかね。
基本、試着しないと買いません!!

アヤノ&ミーナ,ルンビニ




賄いを食べるミーナとアヤノ
そして観光客の様にルンビニの前で記念写真を撮るミーナ。

今日のレストラン

今日も沢山の方がいらして下さいました。
ありがとう~!
ダンサーのアヤノちゃんも楽しい!って言ってくれたし、観に来て下さった方も『アヤノちゃんステキ☆』って言ってました。
色んなダンサーを皆さんに観てほしいです。
さて、4月は2回ショーをやることになりましたー。
4/8(木)と4/22(木)です。
4/22はトモミと言うダンサーが来ます。アルミスタルミスのショーを観たことがある方、モトカトライバルフュージョンでキノコのメンバーです。
期待してくださいね!
 
写真はミーナ&アヤノ

お彼岸だよ

今日からお彼岸ですが、やっていますか?
我が家は朝から両親がお墓参りに、親戚まわりに忙しそう
もちろん、家にも親戚達が来ます。
どちらかと言うと我が家辺りは古い家の地区で、お盆やお彼岸もきちんとやるんです。
ナスの馬を作ったり、提灯で御先祖様を迎えに行ったり、足を洗う桶を用意したり…。
朝から、親戚の叔母さんが家に来て、お線香をあげて世間話スタート。
私がせっせと衣装やらベールやらをバックに詰めていると『トモちゃんがこんな事をしてるなんて…昔からは想像出来ないね~』って。きっとダンスの事を言っているみたい。
幼稚園~小学校の私は、日焼けで色が黒く、ショートカット。男の子の様だったな…(泣)
意外と冷めている子供でしたね
可愛げが無い、でもどうすれば大人が喜ぶかを分かっていた。
賢い子供だったかも
まあ、私の幼少時代は置いといて。
 
御先祖は大切にね
お墓参り行きたいな。
 

横浜代講


2時間ちょっとかけて、横浜ららぽーとへ。
『鴨居』という駅で下車。
ららぽーとに向かって歩くと大きな川。
川を渡ると、『遠いとこまで来たなー』って。
7時~のレッスン。
7時になっても誰も来ない…(泣)
7:10頃からチラホラ。5人の生徒さんが来ました。

1回きりのミーナレッスン。
生徒さんに『楽しい曲、落ち着いた曲、どっちをやりたいですか?』と尋ねたら、全員が『楽しい曲!』と。
そう、楽しい曲と言ったら例のアレです。宴会芸になってしまったガマル。
みんなとっても楽しそう!笑いながら踊ってます…(笑)

レッスンが終ったら『あんな振り初めて!』って言ってくれました。

5月に発表会があるみたい。ジプシースカートをあーでもない、こーでもないって言いながら鏡でチェックしていました。
私も楽しくてレッスン出来ました。
さぁ、お家に帰って明日のレストランショーの衣装をチェックし、曲の編集をせねば。
お腹空いたな…(泣)

電車のお供


今日はマハ先生率いる『アルカマラーニ』のイベント。マコ先生もゲスト出演するそうです。
私はと言うと…夜、横浜ららぽーとにアルカマラーニのレッスンの代講で行きます。
違うスタジオの代講って凄く緊張します…(泣)

で、電車での長旅。
今日のお供は『トーマの心臓』
少女漫画とは思えない程、深いストーリー。
読んだ事ありますか?かなり古い漫画だと思います。
初めて読んだとき、あんまりストーリーが良くわからなかった。意味が良く分からない感じ。
でも、何回か繰り返し読む事で、深いストーリーが分かってきた。

15歳位の男の子達の友情、成長、影、恋心。いわゆる、今風の青春ドラマではない。

14、15歳の物語なのに大人。
考え方が大人。私はこれを読むと考えさせられます…。

ホモ漫画ではありませんよ!

イケメン


この前、日光に旅行した時の写真を現像した。
イケメンでしょ!!
どなたかはわかりませんが、きっと偉い方でしょう…。
なんか色気がある。
私は男の色気にやられるタイプ。
『金城武』ってゾクゾクする色気があるよね。

ミーナの中での色気ベスト5は…。
1,金城武
2,ソン・スンホン
3,三上博史
4,水嶋ヒロ
5,大沢たかお
かな。1位と2位はぶっちぎりです!

こんな感じなんで『婚活』は遠いのだ…(泣)


嬉しいコメント達

皆さんのコメントを読むたび、幸せな気持ちが込み上げてきます
インストラクターになって正直大変な事も有りましたし、辞めたいって思ったことも有りました
でも、色々な方々が私を支え、そして仲間が応援してくれました
私もベリーダンスに出会い、友達が増え、仲間ができ、小さな目標、大きな目標、達成感、感動、楽しさ、喜び…色々な事が経験できる生活に感謝しています。
昨日夜な夜な昔のDVDを観ました。若かりし頃のミーナ。そして柏の仲間が踊っていました。
2004年のパフォーマンス。ゴールドの衣装を作り、みんながクレオパトラ
全く笑ってない。
クレオパトラだから?
このDVDは生徒に見せられないね!
あの時はあれが精一杯だったのかな?私
 
みんな、今回の発表会のDVDも何年か経って見返すとどんな気持ちになるかな~。
柏チーム全員で3年後位に集まって観賞会をやりたいな。 
みんなで『あーでもない、こーでもない』って騒いで、飲む
いいねー。
まだまだコメント募集中ー。
同じような内容でも構いません。
私だけではなく、コメントを読んだ方も幸せな気持ちになります

楽屋にて


私と上級者クラスの一枚

発表会&打ち上げ

皆さんお疲れ様でした 
私も凄く久しぶりに皆さんと一緒のステージに立てて楽しかったです!!
群舞って皆と合わせるのが大変だけど、その分達成感があります。
観に来て下さった方々、本当にありがとうございました
沢山のお褒めのお言葉、本当に嬉しいです。
出演した方々、本当にお疲れ様でしたー!
色々小言も言いました…。きつい事も言いました…。でも、皆さん本番では素敵な笑顔で素敵なパフォーマンスでした。
 
観に来て下さった方々、コメントお願いします
 
出演した方々、コメントお願いします
 

3/14のカルチャー

以前、3/14の柏カルチャー、3クラス共にマコ先生でしたが、急遽ミーナに変更になりました。
大変申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

ベンピーズ,パート2

本当に沢山のコメントありがとう
コメントにあったもの試してます
まず朝、白湯をガブガブ飲んでます。
今日のお昼、玄米のオニギリ食べました(100%じゃ無いけど)
おやつにアーモンドチョコを。
今日の朝、具だくさんお味噌汁に生姜入れました。
 
未だ未だ試すものいっぱいー
 
ついでに『髪の毛が早く伸びる方法』教えてください。
 
プロフィール

ミーナ

Author:ミーナ
Almis Tarmis Bellydance Studio所属ダンサー
日本ベリーダンス界の草分け的存在、BarbeeMakoに師事。
柏読売文化センターで多くのクラスを担当し、身体的能力の高さに加えて、華やかな美しさが花開くベリーダンサー。
(BarbeeMako先生がつけてくれたプロフィールなんです!)
エジプト、海外のベリーダンサーのWSにも積極的に参加している。
都内&柏等のレストランに出演中

*クラス情報*

*柏読売カルチャーセンター 上級~超入門までの計8クラス
  (7月より月曜20:30~新クラス新規募集)

*松戸きれいのたね 木曜1.3の1クラス(休講)

*北砂セブンカルチャー 土曜1.3/2.4、火曜1.3の合計  3クラス 

*北千住読売カルチャーセンター 火曜1.3の1クラス
(10月より第1,3木曜日20:30~開講予定)

*綾瀬セブンカルチャーセンター 第1.3日曜10:30~
(10月より第1,3日曜12時頃~開講予定)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。