FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な噂

自宅は意外と田舎っぽい場所にあります。この2年位、私の知らない所で変な噂が広まってしまいました…(泣)
 
その噂は私の自宅周辺を起点としております。
 
『あそこのお嬢さんは芸能人で、映画に出たり、営業活動で地方に行ったりしている。』
 
そう、あそこのお嬢さんとは私の事
 
芸能人?何だそれ?
 
私は芸能人に入った事はない!
映画にも出たことはない!!
 
この前、母と犬の散歩をしていたらご近所のおば様にあった。
おば様は『お嬢さんかしら?今日はお仕事はお休み?やっぱり芸能人は綺麗ね~
ん?私の事?
何だ?良く分からずにうなずいてしまいました…。
母に『なんだ?私の事だよね?芸能人?』って聞くと、母は『いつも変な恰好でサングラス掛けて歩いているからよ!
 
あ゛~っ、その事か~!?
私の仕事は平日休みが多い。で、時間もバラバラ。
確かにOLさんぽくは無い出勤時間。
そして、夕方なのにサングラスを掛けて、キャリーバックをガラガラ引きずって歩く…。
へんなステッキ(アサヤ、剣、イシスベール等)も持っている。
で、夜中に帰って来たりする。
服装も、派手らしくて目立つらしい。
そしておば様辺りにはベリーダンスが良くわからないらしい。
ショーとかやっている=芸能人』と、言うわけらしい。
 
で、独身=芸能人だから。らしい。
 
恐ろしい…。
田舎の噂は恐ろしい。
 
そう言えば親戚の叔父さんに『この前、チンドン屋みたいな恰好して歩いてただろう。見たぞ~』
チンドン屋って…(泣)
まあ、派手なパンツ履いてサングラス掛けてキャリーバック引きずってファーのコート着てたわ。
 
要するに普通の人っぽくないって事ね。
私には言わなかったみたいだが『お嬢さんは何をやってる方なの?』って聞かれる事があるそう。
 
田舎って変わっている人とか、他とは違う事を排除する傾向があります。
 
私もその中の一員になっている様。
 
皆さんもちょくちょく、サングラスを掛けて、大きい荷物を持って歩いていると芸能人って言われちゃいますよー
 
噂って凄いです。
スポンサーサイト

旅フェアin幕張メッセ




今日はみどりちゃんと『旅フェア2010』に行ってきました★

毎年行ってます!

どんな催しかと言いますと…、国内の観光PRのブースが所狭しと出して、多くの人に知ってもらい、観光に来てもらう。
というイベントなんです。

ご当地食材や試食、フードコートもあり、超楽しいイベント。

私は今回で5回目。

どこに興味があるかと言うと、たくさ~ん物が貰えるんです!!

どんな物が戴けるかというとですね…

飴×10コ、クッキー×6枚、お水×6本、クリアファイル×8枚、プチケーキ×4コ、ボールペン×4本、ウェットティッシュ×コ、携帯化粧品×10品、等々。

アンケートに答えるとちょっとずつ戴けます!

沢山戴くにはコツがあるんですよ~


まず、興味があるように声を掛ける→『ここは何のブースですか??へぇ~知らなかった!』って感じに装う。→そして、フムフム!ってうなずいてきちんと相手の話を聞く→で、『知らなかった!』って言うと…。

色んな物をくれるんです!!


試食も恥ずかしがっていたらダメです!
もちろんスーパーやデパ地下の試食とはちょっと違うので、恥ずかしくないです(笑)

試食ももちろん『これは何ですか?美味しそう~!食べた事ないー!』って言えば喜んでくれます。

これが楽しむポイントですな。


そのメインイベントステージでベリーダンスを披露している団体が有りました。

うーん、まだ始めたばかりのチーム??
それにしても…(泣)
見ている私が恥ずかしくなってしまいました。
残念です…(泣)


てな訳で、楽しく疲れた1日でした。

写真は『ご当地ゆるキャラ』の皆様です☆

YAELと私


美人YAELとブサイクな私の2ショット

YAELのWS

私の顔、ヤバイです!でもblogに載せてしまう私の勇気に拍手です!!
 
今日、フランス人のYAELのWSに行ってきました~
 
とぉ~っても美人
 
そしてレッスン着がセクシーです。
 
人数は40名位ですかね~。WS自体は明日もあるのですが、私は今日だけ参加しました。
 
やっぱり振り付けってそのダンサーの個性がでますね
 
18:30~22:00まで、びっちリレッスンしましたが(だから写真の顔がヤバイんです。乳酸たまってます…)、あっという間でした。
 
WSには大阪のモナさんが来てました
とっても元気でWSの疲れも吹っ飛ぶ元気の良さと明るさで、私の疲れた心に元気を与えてくれる方です。
 
モナさんは大阪で教室を開いている、インストラクター&ダンサー。
私の憧れるダンサーの1人です!
 
帰りにモナさん、ベティちゃん、やすみちゃん、ゆきえちゃんと『ジョナサン』でご飯を食べながら、大阪のダンサーの話や、マコ先生の話など…。
 
マコ先生の話をしたら終わりが有りません!!
話が尽きない(笑)
 
色々な伝説をもってますよ、うん。
 
そうそう、ダイエットして今ちょうど1週間経ちました。
1キロ痩せましたよ!!
 
未だ未だ先は長いなり…(泣)
 
明日は(今日)幕張メッセで『旅フェア』に行ってきます。
ご当地ものをたくさ~ん食べてきます!
 

友達の関係

一緒に旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり
 
気を使わないお友達、みどりちゃん
 
私より十歳年上で、お子さんが3人いる既婚女性。
 
年齢も、生活環境も違いますが、良く遊びに行きます。
 
そのみどりちゃんの長女、Yちゃん(高1)は私とみどりちゃんの友達関係がわからないそうです。
 
『歳もかなり違うのに、何でそんなに仲が良いの?友達になれる?』
 
確かに、中学高校の頃は年上=先輩で、友達にはなれなかったな~。
1つ上でも先輩は先輩。
 
社会に出て年齢関係なく、人との付き合いって出来るようになった気がする。
 
ベリーの友達も年齢バラバラ。
 
生徒さんも年齢バラバラ。
この歳になると、関係ないもんです
 
みんなとずっと仲良く居たいな
 

6/1(火)

6/1(火)19:40~/21:000~
 
急遽、四ッ谷シディークに出演致します
 
どのダンサーと出るのかも、決まっていませんが、私が出るのは確定でございます
 
もし、四ッ谷が近い
と、言う方がいましたら是非、入らしてくださいませ
 
お待ちしておりま~す。
 
シディークもチャージ料は掛かりません。
 
ステージのあるレストランです。
 
ゆっくり落ち着いてショーが観られますよ

何年ぶり??


何年ぶりの鼻血…。

ビックリしました~!
休憩室でご飯を食べて、DSをし、ウトウトと眠くなり30分寝て。

時間になり、テクテク歩いていたら…。

つー!っと鼻血が出てきました。

いやー!びっくりです。

ぶつけた訳でもなく、前ぶれなく鼻血はびっくりです

で、記念撮影。
かなり怖い顔ですが、鼻血なのでご了承下さいませ。


健康診断


木曜日に会社の健康診断があります。

簡単な健康診断です。

検尿→身長,体重→レントゲン→視力→血圧→問診心電図→血液検査。
これだけです。

もっと調べて欲しいよ~。

会社によっては、腸診やったり、バリューム飲んだりするみたいですね。

私、低血圧&低体温なんです。

5年前にちょっと麻酔をする事になり、医者から『朝ごはんは食べずに来て下さい』って言われたから食べずに行き『血圧をはかりましょう』って、血圧はかりました。

そしたら『上が79』って出ました。
看護婦さんが『もう一度はかりましょう』と。またはかりました。
今度は『上が82』

少し上がったけど『1時間寝てて下さい』ってソファーに寝かされました~。

体温は平均して35,5度位です。

昔から低体温。

でも特に持病も無く(ベンピ以外はね)
元気に生活しております!

ダイエット1


頑張ります。ダイエット!

今日は夜、バジルサラダを食べました。

発見したんです!夜、お腹好いたとき『無調整豆乳』を飲むと、お腹いっぱいになる。

『無調整』です。

ちょっとお腹が減っている感じって、いいですよね。

『痩せていくー!!』って感じがして。
そして、お腹空いているのを我慢している自分も好き!

お腹空いている自分に負けない!って。で、寝ます。

寝てしまえば勝ちです。

次の日の朝、『勝った…!』って思いつつ、体重計に乗る。
早く痩せないかなー。

そしてお腹が空いている横でスヤスヤ眠っている『なっちゃん(ネコ)』

バンクの日程&女帝薫子

バンクの日程について質問があったので、UPします
*11/14、習志野文化ホール
*1/23、森のホール21
 
2月辺りに松戸にて、発表会を開催します
 
 
さて、今日の夜は『女帝薫子』です。
知っていますか?ドラマ『女帝薫子』
 
単純で、分かりやすく、有り得ないストーリー。
 
銀座のクラブに入店した2人の女の子。
この2人が『薫子』の名前をかけて、バトルが繰り広げる…。
 
時にはお客様のアフターで体を売ったりしながら指名を取り、ナンバーワンになって『薫子』の名前が欲しいらしい。
 
うーん、どうなんですかね?
実際の『ホステス』ってお仕事は!?
 
このドラマは面白いですよ
 

ラララ・せんとくん

ちょびっとblogにも書きましたが、6月に奈良に行って参ります
 
奈良は1300年祭
 
京都よりも古いんですよ~。
最近のテーマは
いかにお金をかけずに旅を満喫するか!
 
今回は夜行バスで一路、大阪に。
 
なぜ奈良なのに大阪なのか!?
 
奈良行きのバスより大阪行きのバスが安くて数があるからです。
 
大阪→奈良までなら電車移動でき、しかも電車代も安い
 
賢いですな。
 
で朝、大阪に到着→またまたユニバーサルスタジオに。
今回は会社の組合で割引券を購入(1200円オフ)
 
夜は、GWに利用したホテルに。
 
なな、んと早期予約の為50%オフ
で、お値段は?
 
お一人様1250円だす!
(素泊まりね)
 
激安ですが、ちゃんとしてます。
冷暖房、テレビ、冷蔵庫、トイレ、お風呂もちゃんとあります。
 
奈良や京都に行くにも、近隣の激安ホテルに泊まればお金が浮くんです。
 
次の日に大阪→奈良へ、電車移動。
 
40分位です、大阪⇔奈良は。
 
念願のせんとくん
大好き~!せんとくん。
 
ご当地キャラの中ではピカイチ、せんとくん!
僧侶+鹿
なんてシュール
 
媚びないキャラが、またいいですな。
鹿がメインでなく、僧侶がメイン。
可愛さを全面に押し出していない。
 
そこがシュール。
 
ひこにゃん』も好き。
 
『ひこにゃん』の好きな理由は
 
響きが良いから。
 
言葉の響き…。ひこにゃん。
 
てな訳で、奈良を探検し、帰りは新幹線
 
帰りもバス!
なーんて事はしません。
新幹線です(自由席)
 
バスの方が安いですが、体力的に無理ですので、ここだけお金を使います。
 
待っててね、せんとくん。君に合うために、私は奈良に向かいます。
 
この前、ゆきえちゃんに聞いたのですが、せんとくんには沢山の兄弟がいるそうです。
 
私的に、それは許せません!
せんとくんは1人っ子じゃないと。
人気が出たから兄弟作っちゃった~。的な発想がダメ!
 
キティちゃんだって、お友達の○○ちゃん。弟の○○ちゃん。って要らない。
キティちゃん一人で十分だから
って思います。
 
例外として
アンパンマンは、良いんです。
 
このこだわり、わかりますか!?

食欲ダウン

ダイエット宣言してからまだ1日。
 
体重も1日じゃ、落ちることも無くてつまらない!
 
ダイエットは痩せていくと楽しい
 
昨日の夜はお蕎麦を腹八分目で抑えました。
 
デザートは無し。
 
寝る前に飲むヨーグルトをがぶ飲み。
飲むヨーグルトってカロリー高いんだよね…
でも、ベンピーズだから仕方ないのだ。
 
朝、起きたら食欲無し
でも取り敢えず何か食べないとお昼まで持ちません。
小さいおにぎり&チョコプリンを食べて仕事へ。
 
朝は甘いデザートはにしています。
夜、食べるよりいいよね?って思っています。
大丈夫なはず。あさのデザートは!
 
話は変わり、7/18(日) 柏WUU にて
『Barbee Mako. アルミスタルミスショー』
が昼の部/夜の部(2公演入れ替え制)
で行います。
 
スペシャルゲストは
Ziziさん。
 
もうすぐフライヤーも届きます。
 
今回も柏の生徒さん、瀧田さんデザインのフライヤーです。
柏のショーのフライヤーは全て、瀧田さんデザインによるもの!
 
才能ですな
 
いつも、ありがとう!瀧田さん
 
6月のルンビニは
6/17(木)です。
さあ、今回のダンサーは誰かな?
 
ちなみに、7月のルンビニはお休みします。
宜しくお願いしますー。
 
 
 

痩せます!

本気で痩せます、痩せてみせます
 
衣装が入らなくて無理矢理ねじ込みました…。
 
ホントにショック
 
頑張ります!
目標マイナス3キロ
 
やるぞ!やるぞ!
 
まず、アイスやめます。スナックやめます。
夜、あんまり食べない様にします!
 
blogで痩せていく経過を報告します

ゆきえちゃんとミーナ




今日は(昨日は)ゆきえちゃんとルンビニでしたー★

観に来て下さった方々本当にありがとう!!
今日のルンビニはゆきえちゃんにお客様の心と私の心を持っていかれました…。

素敵なダンサー!!

ゆきえちゃんの赤い衣装は今日が初めてのお披露目です。
あの衣装高いんですよ…(泣)

私も同じデザイナーの衣装持っていますが、エジプトで購入したので安く手に入れました。
(でもエジプトでも超高級衣装ですので高いんですよ)

ちなみに私のは黄色のレースの衣装がそうです。

私が着た『オレンジ』の衣装は私の衣装ちゃんの中では一番高いんです!

トルコの『ベラ』の衣装★

黄色のレースちゃんは日本で購入したら一番高いかも!?

衣装の話はこの辺にして…。

今日のお客様は生徒さん以外の方、ベリーを初めて観る方、が多かったんですよ~。
嬉しいです!!

私、かなり太りました…(泣)
太ったのは知ってます!
でも今日、こんなにも太ったとは思っていませんでした…。
2年前に『この衣装、ちょっぴりゆるいかも~』が、今日『弾けそう!!』

はい!!今日からダイエットします!
本気で!

頑張ります!

痩せないと7月の柏ショーのパフォーマンスが出来ない…(泣)

↑考えているパフォーマンスがあるんです!お楽しみだから言えないのですが、私と、…ちゃんと、2人で…の様に踊ります。…の様にです!
私と…ちゃん、だから出来るパフォーマンスなのです!

ね~!…ちゃん。(私のblog見てるかな?)

アルハムブラ,5月バージョ ン

今日は柏のTさん(以前も一緒に行ったの)とSさんとマコ先生と『アルハムブラ』にアイニーベリーダンスのパフォーマンスを観に行きました
 
満員御礼!!そして私たちのテーブルは一番前!!
お隣のテーブルのお席、一番前は…?
 
なんと、Ziziさんが座ってましたー(笑)
 
私はZiziさんテーブルしかわからないけど、先生は『~の~ちゃんだ、あっちは~の~ちゃん』って言ってました。
そう、沢山のダンサーさんがアイニーのパフォーマンスを観に来ています。
 
今回も素敵でしたー
いなこ先生はもちろんの事ですが、4人のダンサーも素敵です
 
レストランの時の選曲って大切です。
 
私がまだレストランデビューして間もない頃はどんな曲を踊ったらいいのかも分からず、踊りたい曲、踊れる曲を選曲していました。
でも、レストラン向き、不向きっていうのが有るなんて知りもしませんでした
今はわかってきましたが、お客として客観的にみると、選曲って大事だなー
ってしみじみ感じました。
さあ、私のルンビニでのパフォーマンスもあと3日。私も頑張らなくては
 
余談ですが、私達のテーブルで残してしまったパエリアをZiziさんと、いなこ先生が『まだお腹空いてるー』と、言って食べていました(笑)

待ちに待った衣装

昨日の夜、家に帰ったらネット注文した衣装が届いていましたー
代表者は名古屋って書いてあったので、てっきり名古屋から荷物が届くと思っていたら、エジプトから荷物が来ました。
なるほどね~、どおりで配送代金が高いと思った。
 
ウキウキで袋を開けます。
やったね
早速試着。
 
お花?と、言うより葉っぱ?
ブラはお花っぽく見えますが、スカートは葉っぱみたい。
それでも超カワイイ
ブラは自分で直せそう!
スカートは…ダメだ
丈が長すぎる…。
花嫁のベールの様に長い。20センチは切りたい。
 
よく、スカート丈は切らない方がいい。と言います。それはコスチュームを手放す時に売りやすいからです。
短くしてしまうと、私サイズの人にしか売れません。だから丈は切らずに詰める。
でも20センチ切らずに詰めたら大変ですよ
なので、切ります!
お直しのプロに任せます。
しばし、お披露目は先になりますね。
 
そうそう、この衣装ちゃんにはちゃんとして名前が付いているんです
私が付けたんじゃ有りませんよ、この衣装ちゃんのデザイナーが付けたみたい。
その名は…
 
『クレイジー!!』
あっ…、クレイジー!…っか…。
 
笑っちゃうどころか、失笑
きっと、アメリカ圏の方
Oh~!!クレイジー!
とか言っちゃうんだろうなー
私は日本人だから、そんな思わく通りには、いきませんから!!
残念!!
(波田陽区風にね)
てな感じです~。

口内炎3


またまた今日の口内炎をUPしましたー。
変わったことは?
口内炎の中心部が凹←みたいにへこみ、痛さが倍増しました。

今日は夕方から松戸の会場の下調べに行ってきます!
皆さんの発表会会場を調べに行くのです。
照明代金が高くてね…(泣)
色々聞いてきます。
それまで日々、私の口内炎で許してくださいませー★

ゆきえちゃん

5/20柏ルンビニでレストランに出演します
今回のダンサーは…
ゆきえちゃん
とっても素敵なカラダの持ち主(この言い方だとヤラシイ感じになってしまった…
ゆきえちゃんは以前『スタジオラピス』所属のダンサーさんでしたが、我らのZiziさんの踊りをみて、衝撃を受けて『アルミスタルミス』に移ったダンサー。
今もZiziさんとマコ先生のレッスンを受けています。
初めてゆきえちゃんの踊りを見たとき、『うわー、ベリーダンサーだ!』って思いました。
プロだと思ってました
そしてアルミスっぽくないパフォーマンス。
でも今は…?
良いとこ取りで素晴らしい
 
さあ、今回はどんなパフォーマンスを披露してくれかな?私もすごく楽しみです。いつも私の方がレストランを楽しみにしているんです
 

口内炎,2とソン ス ンホン


今日の口内炎ちゃん。
すくすくと育っております~。
昨日辺りから徐々に痛みも加わり、良い感じ~
朝ご飯の時にお味噌汁をわざと口内炎に含ませて、痛さを楽しむ。
皆さんも試してみてね!レモン汁も良いですよ。

話はかわり、『ゴースト』って映画がありました。
今年の秋に公開するそうです。
その主演が『ソン スンホン』
松嶋菜々子とのダブル主演。

だーい好きな『ソン スンホン』
昨日、エデンの東が終了して悲しかったら、今日このニュース!
やるね~!!


できたよ、口内炎。


今日、口内炎が出来ました。
それも特大サイズが(嬉)
特大だから腫れて、食事の度に口内炎を噛んでしまいます。
舌とか、口の中って噛むと劇的に痛いですよね…(泣)
あの痛さは嫌いです!

今もblogをやりながら舌で口内炎をグリグリしています。
でも特大だから??全く痛くないんです。
痛くない口内炎なんて、ただのデキモノ。

そんな私の口内炎ちゃんですー★


今日の夕飯はサブウェイのサンドイッチ。野菜たっぷりのやつ(野菜だけのを注文)
昨日の夜、マコ先生と飲んでいて先生が見事に野菜だけ注文。
サラダ3皿、キノコのソテー、オクラの素揚げ、お刺身。
マコ先生が『野菜ばっかりで、カロリー低いしいいね!』って嬉しそうに言ってました。
でも、食べ終わったら2人とも物足りなくて…。
結果、肉だ!!って言って手羽先を追加しました…(泣)

で、サブウェイの野菜サンド★

久しぶりの柏、マコ先生レッスン

久しぶりの柏、マコ先生のレッスン
私も毎回、マコ先生が柏に来てレッスンをするたび、勉強になります。
 
先生は生徒さんのどこを見ているんだろう?どこが気になっているんだろう?
自分が教える立場だと客観的に見えない所があります
今回の課題は姿勢です。
姿勢って実は一番難しいのです。
こればかりは長ーい目で気を付けないと直りません。
さあ、みなさん姿勢です
でも、お尻が後ろに出て、胸が前に出すのはNGですよ
 
あくまでも、お尻は出さない。胸は前ではなく上に引き上げる。腕はクチャっと曲げない。ですよ~!!
 
 
それと…。
来年2月頃に松戸のホールを貸し切り〈アルミスタルミス発表会〉をやります
柏支部は全クラスが対象で、柏支部&四ッ谷スタジオの一部で発表会をやります。
チケット発売する本当の発表会です。
基本は参加したい方ですので強制では有りませんが、発表会なので今回は1曲10名以下で伸び伸びステージを使います。
1人2曲が目安です。
マコ先生も出ますよ。
 
2年に1度のアルミスタルミスの発表会です。
是非参加してみましょう

母の日&誕生日


5/8はうちの母の誕生日なんですー。
いつも、誕生日&母の日を一緒にお祝いします。
今年はお食事に行き、お土産に『BIGプッチンプリン』をあげました。
前までは洋服とかプレゼントしていたけど、すぐにタンスに仕舞っちゃって着てくれない…(泣)
『お出かけするときに着るんだもん!』ってそそくさとタンスに。
いざお出かけになると『まだ勿体ないから…。』って言って忘れ去られる。
だから今回は洋服はやめました。
以前みんなでプリン食べている時『プリンだーいすき!思いっきりプリン食べたい』って貧乏くさいことを言ってました…。
で、写真のプリン
上のプリンが普通のプリン
下が母のBIGプリン¥298です。

注文しちゃったー。

昨日の夜、PCのメールやらblogやらをチェックし、いつもの如くコスチュームなどをチェック
買うつもりがなくても見ているだけで楽しいもの
4日前から気になるコスチュームがありました。
鮮やかなグリーンで、流れ星★彡のデザイン。
色が綺麗でブラのデザインも変わっていて、買うか迷っていました。
友達のやすみちゃんにもネットで見てもらい、気持ちは既に買うモード!!
でも、なんか気持ちが引っ掛かっていて…。
で、そんな時に違うサイトで超カワイイコスチュームを発見
ベースは黒ですが、色とりどりの原色の花が、付いているデザイン。
と~ってもキュート
シックじゃなくて、キュートです★
ベースが黒って言うのも良い感じ。
ステージでは薄い色でもいいんですが、レストランでは濃い色がいいのです。何故だがわかりますか~??
正解は、床が汚いので、スカートの裾が汚れるんです…(泣)
ヒールを履いてると、ヒールにスカートの裾が引っかかり、汚れるんです…。
だから、色が濃いと汚れが目立たないのです!
 
で、黒のコスチューム注文しちゃっいました始めて、試着せずに注文。
前にもblogに書きましたが、試着しないと買わない私。
でも、今回は『これを買わないと後悔する。エジプトでも見たことない様なデザイン』
って思い決意しました。
そんなことをしていたせいか、その時の夢はきつかった~(泣)
先生に『ミーナちゃんの剣の踊りを見たけど良くない!』ってみんなの前で言われましたー。
夢ですよ、夢の話です。でも凹みます…。

大阪,4-最後



チェックアウトしてからWS迄に時間があったので、また〈なんば〉に行き、たこ焼き&明石焼きを食べました。
すごい期待していたせいか普通で、いや、東京で食べる方が美味しいかも?って。
時間になりWSへ。
早くから場所取りをしている方も少なくてのほほ~んと始まります。
今日は『オリエンタル』と『アサヤ』
昨日の引き続き、難しくて、細かい振り付け。
『日本人は上手だと聞いているから、日本人の為に作った振り付けです!』ってKATIA。
日本人みんなが上手な訳ではない!

みんな必死で覚えようとしている。が、誰もKATIAの様に踊れない。
集中力の限界…。最後辺りは生あくびも出ます。

でも、私なりに学ぶ事が多いレッスンでした。
かなり凹みましたが…(泣)
奥が深いダンサーでした。

写真は明石焼き。
たこ焼きも食べたけど、見た目か地味だったので明石焼きで。
そして私とKATIA。
まだ集中力もあり、目が死んでないミーナ。
KATIAは笑顔で褒めてくれましたー!!

大阪,3-朝



またまた朝からモーニングを食べに。
昨日とは違う喫茶店にいった。
モーニングが¥100だって!
ちゃんとしている!
でもドリンクが付いてなくて、必ずドリンクを頼むのが条件。
そのドリンクが¥500です。
なるほどね…。じゃあ合計は¥600。高いじゃん!!
これが¥100のモーニング(合計¥600)
と近所のネコ

大阪,2。満喫篇



朝、8:30に起床。
身支度を済ませ、モーニングを食べに喫茶店へ。
レトロゴージャスな喫茶店に入り『ハムエッグトーストセット¥500』を食べた。
メニューには〈ヨーグルト付〉って書いてあったのにヨーグルトは付いてなく、代わりに?〈湯豆腐〉が付いていました…。トーストに湯豆腐。
うーん、どうでしょう~??
食事を済ませ、USJへ。
案の定、大混雑!!
でもGWはこうでなくちゃ!
アトラクションは200分待ち。70分待ちが最短でした。
フローズンマンゴーアイスがあちこちで売っていて、とっても美味しそうだったので購入。ただ、マンゴーを凍らせただけ。甘味がまったくないマンゴーで美味しくなかったです!
それでもアトラクション3つは乗り、食事して、買物して『道頓堀』に。
道を間違って、ラブホテル街を歩き、IN するカップルを見ない様にしながら、ガッツリ見てやりました。
さっと入るカップルやキョロキョロして入るカップル…
私は?きっと前者ですね。

道に迷いましたが〈道頓堀〉に到着。
ウロウロしてから、有名なラーメン店でラーメンを。
屋台の様な店。椅子が無いので立って食べます。
始めての経験です、立ち食い。
さすがに疲れたので、ホテルに戻り、昨日とは違う銭湯に。
大阪って銭湯沢山ありますね。
でも東京の銭湯の方が熱いかも。

今日は大阪の町を満喫しましたー。
明日はまたWSです。
一昨日より少しだけ簡単にならないかな…(泣)

あの曲、踊る自信が有りません…(泣)

大阪,1




初日のWS終了しましたー。
簡単に言うと『超難しいかった~(泣)』
ダンサーはロシア人で、エジプト20年住んでいる『KATIA』
感情豊かでステップワークが難しいー。
でも、とっても素敵なダンサーです!!
腰の動きが大きく、『もっと大きく!』って言っていたので私も調子に乗って動かしていたら腰が痛いです。

レッスンが終わり、初日の夕食はお好み焼き。
とっても美味しい!トマトのお好み焼きと焼きしゃぶしゃぶを食べました。
それから銭湯に行き、一汗流しホテルに。
レッスン着やら靴下やらを洗い、部屋干し。
ハンガーが足りなくてアサヤ2本を椅子に置き洗濯物を干しています。

写真はまだ元気なミーナ&やすみ
部屋の2段ベッド
アサヤの洗濯物(手洗い、手絞り)

新クラス決定

お待たせ致しましたー。新クラスが決定致しました。
詳細はこちら
第2,4(木) 19:30~20:30
定員17名
教室は6番になります。
*基礎が出来ている方に限ります。
基礎がまだかな~?って思っている方は、入門を受けた方が上手になります!
このクラスはずっとやって行きますので、今すぐに受けなくても半年後、一年後と、基礎をマスターして受けてみてくださいね。
 
これで柏カルチャーは合計7クラスあることになります。
マコ先生も言ってましたが『アルミスタルミス柏支部』です(笑)
これからは柏支部と名乗りましょ~(笑)

今日の予定。


今日から大阪~
でも、朝からお仕事~っ(泣)

おおまかに、今日のスケジュール

早番でお仕事→15時退社→松戸でちょっぴり買物→16:30松戸レッスン→帰宅→支度とお風呂→22:30頃新宿着→夜行バスで新宿発→朝7時頃大阪着。

でね、2日の朝に到着したら12時~WSです。
1日2つのレッスンを受けます!
12時~15時、16時~19時。
1時間休憩を入れて12時~19時。

体力勝負です!!
大阪には2日~4日の夜迄居ます。

2日、4日と合計4つのレッスンを受けます。
1にちに2レッスン。
3日はWSが無いので、大阪満喫してきますー。

こんなにWSを受けると頭が働かなくなるんです。
で、そんなときのアイテム★
『チョコレートとアメ』
チョコは一口サイズのやつ。お腹に溜まらないし、チョコは血糖値を上げてくれます!血糖値下がると頭が痛くなる…(泣)
アメは絶対『男梅』
写真のアメです。
すっぱくて、気分転換にもなる。梅のクエン酸も疲れにいい!
これが私のWSアイテムです。

5月はWSがいっぱい!
大阪が終了したら、5月末にもWS行きます!
そして、宿泊するホテル。なんと1泊¥1750なんです。
凄いでしょう!!
このホテルも近日blogにて公開します。
お化けが出なければいいな~(泣)。
プロフィール

ミーナ

Author:ミーナ
Almis Tarmis Bellydance Studio所属ダンサー
日本ベリーダンス界の草分け的存在、BarbeeMakoに師事。
柏読売文化センターで多くのクラスを担当し、身体的能力の高さに加えて、華やかな美しさが花開くベリーダンサー。
(BarbeeMako先生がつけてくれたプロフィールなんです!)
エジプト、海外のベリーダンサーのWSにも積極的に参加している。
都内&柏等のレストランに出演中

*クラス情報*

*柏読売カルチャーセンター 上級~超入門までの計8クラス
  (7月より月曜20:30~新クラス新規募集)

*松戸きれいのたね 木曜1.3の1クラス(休講)

*北砂セブンカルチャー 土曜1.3/2.4、火曜1.3の合計  3クラス 

*北千住読売カルチャーセンター 火曜1.3の1クラス
(10月より第1,3木曜日20:30~開講予定)

*綾瀬セブンカルチャーセンター 第1.3日曜10:30~
(10月より第1,3日曜12時頃~開講予定)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。