FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超入門クラスの打上げ!



超入門クラスの打上げでした!
女子が集まると4時間なんてあっという間ですよね。

食べて飲んで、女子トークして。
ベリーダンスを始めるきっかけとか、私の好きなタイプの男性とか、生徒さんの旦那話しとか、ミーナ倶楽部の活動企画案とか、合コンで男性にウケがいい女子グループとは?とかね(笑)
そんな話の最後には皆が「発表会に出て良かった!」って言ってくれて嬉しかったです。
また皆と女子会したいな~。

ちなみに合コンで男性にウケがいい女子グループのキーワードは何か!?
導き出した答えは…
「スイーツ大好き!な女の子グループ」
または「動物大好き!な女子グループ」
になりました。
このキーワードの女子グループならまず、好印象なはず!!

そんな話で気づけば4時間でした(笑)

2月の発表会も頑張ろうね~






iPhoneから送信
スポンサーサイト

ジュンとなっちゃん








朝ドラの題名のようなタイトル(笑)
今日のジュンとなっちゃんはお天気なので、ほのぼのと陽だまりにいます。
そして庭のミカンが沢山実をつけました。




iPhoneから送信

ミーナ生誕祭(笑)

10/20の時点でミーナ生誕祭inルンビニレストランショーは満席だそうです。
御予約、ありがとうございます!!

当日ご来店下さる皆様、是非ともスペシャルな小道具を持っていらして下さい(笑)
例えば…ミーナTシャツとか、ミーナうちわとか、ミーナ帽子とか(笑)


iPhoneから送信

ファンベールクラス!



ファンベールクラス始めました~。
って言っても前からある柏ステップアップクラスを「ファンベールに挑戦!ファンベールで踊ってみよう!」に。

美しい音楽で優雅に、華麗に踊ってみましょう。
興味がある方はぜひやってみて下さい。

柏読売カルチャーセンター
第2.4木曜日19:20~
※このクラス単独の受講は出来ません。
必ず主のクラスの受講があってです。
そして初級クラスレベル以上~の方です。(超入門クラスの方は受講出来ません)
11月から始めますよ~。
詳しくはミーナまで連絡下さい。

iPhoneから送信

綾瀬クラスの方々へ

明日以降のレッスンは、これから10:30~と12:00~のクラスレベルを同じにします。振付も同じものを行い、イベントなど参加の場合、両クラス合同で参加出来る様にしていきます。

よってクラス変更が可能になりました!!
例えば…お子さんがいるので10:30~11:40に終わると助かる!って人は10:30~のクラスに変更して構いません。
逆に、遅くまで寝てたいしゆっくりしてからレッスン受けたい!って方は12:00~のクラスに変更しても良いです。
ただし、クラス変更する場合はカルチャーで手続きが必要(簡単です。)となり、どちらかのクラスのみに来て下さい。
「今日は12:00~のクラス、次回は10:30~のクラスに参加する!」はダメですよ。

10:30~を12:00~のクラスに変更したい方、
12:00~を10:30~のクラス変更したい方
カルチャー受付まで申し出て下さい。簡単な手続きで終わります。





iPhoneから送信

1月2月のイベント募集中!

発表会も終わりようやくひと段落…。そんな訳いきませんぞ!!
もう2つのイベントの参加募集があります(笑)

☆1/18土曜日、そごう柏店にて発表会
☆2/11祝日、銀座ブロッサムにて読売発表会
この2つのイベントに参加してみたい方を募集しています。

1/18は柏読売カルチャー限定の発表会のため、参加者は柏カルチャーミーナクラスのみになります。
2/11は読売カルチャー発表会の為、参加者は読売カルチャーミーナクラス(柏、北千住)になります。

そんなに時間もありませんし、生徒の皆さんもリハに自主練に大変だったと思いますので北千住クラスはこの前の発表会の演目を少し変えて。
柏クラスは超入門はアラベスク、初級はドラムソロ、初中級はアジーザ、中上級はミラーヤ、ステップアップは…何か考えます(笑)

今回も沢山の方に参加して、ステージで踊る楽しさ、緊張感、達成感、リベンジ、個々のレベルアップに繋げて欲しいです。
この前程、自主練などしなくても大丈夫なクラスも多いので忙しい人も参加出来るんじゃないかな。

柏そごうのイベントは発表会と言うよりもイベントに近いです。
緊張感より、臨場感のLIVEの様な楽しさを感じて欲しい。
銀座ブロッサムは大きなステージでのパフォーマンス。
舞台の上でライトを浴びて、優雅に美しく舞いましょう。

詳しくはクラスでお配りしている参加用紙に書いてあります。
締め切りは10月末。
用紙提出にて参加とみなしますので、提出をお願い致します。
参加用紙の提出が期限迄に間に合わない方はまずメール下さいね。

宜しくお願いします~☆


iPhoneから送信

ミーナ倶楽部、設立!!



生徒さんが「ミーナ倶楽部」という謎の組織をLINE上に作ってくれました(笑)
主に私を応援する会?の様な感じなのかな?
只今、メンバー募集中です。
興味のある方は是非「ミーナ倶楽部」へ。
人数が増えたら皆でスイーツツアーしたり、山登りしたり、旅行したり、スペシャルレッスンWSしたりしたいな~(笑)
あと、全員で私の顔入りTシャツ着て女子会したりするの。何か考えただけも笑える!
うちのお父さんが作ったスイカ食べる会とかは?私スイカ嫌いだけど。

まあ、興味がある方はメール下さい。LINE限定の会ですのでLINEに入ってない方は登録してみて下さい(笑)
招待します。
ちなみにひやかしとか、妨害行為などはやめてね!


iPhoneから送信

マコ先生のブログ

松戸の発表会のことがマコ先生のブログにUPされてます。写真はリハの写真が沢山載ってますよ!
是非ご覧下さい。
そしてマコ先生へコメントしてみて下さいね。
きちんと読んでくれますし、みんなの想いを伝えてください~。

iPhoneから送信

発表会Part4












楽しい発表会!
……実は今回で何名かの生徒さんがミーナクラスを卒業します。
卒業前の発表会、みんな発表会に参加して良かった!!って言ってくれました。

出会いがあれば別れもある。
でも皆さん嬉しい卒業なんです。
悔いのない卒業は嬉しい卒業です。
家族、仕事、ベリーダンスのステップアップ、健康。
その人、それぞれ大切にするもの。
大切にしてもらいたいです。







iPhoneから送信

発表会Part3












ミーナクラス恒例の変顔写真。
お見せ出来る範囲の写真です。

打上げも凄いテンションで楽しかった~。
あっ、マコ先生のブログにも発表会の事がUPされてたのでみてみてくださいね!

打上げでのマコ先生とのハグ大会!あれ写真にとっておけば良かった…。
先生が帰る際にマコ先生とハグしたい生徒さんが列を作って先生とハグ大会!そして握手会(笑)
こんな機会ですもん、大丈夫です(笑)

そしてたくさんのお花、ありがとうございました!
会場にはスタンドのお花が!
ルンビニレストランのオーナーありがとうございました!
読売カルチャーの社長、柏センター長ありがとうございました!
セブンカルチャー北砂店長、綾瀬(現西新井)店長ありがとうございました!

お客様からもお花、プレゼントありがとうございました!

生徒の皆さん、お花、プレゼント本当にどうもありがとうございました!




発表会Part2









たくさん写真を撮ったので(笑)

スタッフをしてくれた生徒さんから嬉しいお言葉をもらいました。
「色々な発表会を見ましたが今回の発表会は愛を感じました」と。
凄く嬉しいお言葉です!!
愛を感じた…ああ、やって良かった~!今でもジーンときてしまいます。

そしてもう1つ、涙が出そうだったのは私の師であるマコ先生のステージ。
「私、このダンサーの踊りが大好き!このダンサーについて行きたい!」って改めて思いました。
やっぱりマコ先生のダンスが大好き!
とステージで踊っているダンサー、バービーマコを観ていました。

私もそんなダンサーになりたい。
生徒さんがこの先生のダンスが好き!この先生に習いたい!って思われるダンサーになろう。と、目標が出来ました。






iPhoneから送信

発表会Part1








発表会無事に終わりました!!
皆さんお疲れ様でした~!!
ご来場下さいました皆様、どうもありがとうございました!!
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
そして、マコ先生!どうもありがとうございました!!

実は…、開催までいろいろな事がありました。
舞台慣れしている生徒さんでも今回はやっぱり何か違うって感じるのでしょうか?
私も凹む事もあったし、イライラする事もあったし、反論する事もあったし。
それを敏感に感じる生徒さん。
インストラクターとしてはダメですね…。

私はこの発表会で色々な事を学びました。
裏方の手続きから人間関係まで。
それでも私について来てくれた生徒さん。本当に感謝します!!どうもありがとうございました!!

本番、皆さんキラキラしていましたね!
間違ってしまった方、笑顔で踊れた方、悔しい思いをした方、それでもまた踊りたい!楽しかった!って思ってくれたらうれしいです。
私は2階席でステージを見ていました。
昼の部も夜の部も。
昼の部から2階席で皆さんを見ていると、各チーム各チーム、色々な事がよみがえり涙をこらえるので必死になり手拍子しながら涙をごまかしていました。
やばい!フィナーレ泣きそう!マイクで挨拶したら泣く!!と思い、マイクでの挨拶はやめました。
案の定、夜の部でマイクで挨拶したら泣いてしまいましたよ…。
そして楽しかった!!

まずは皆さんに感謝の気持ちを。
本当にありがとうございました!
Part2に続きます。




iPhoneから送信

発表会の準備











いよいよ明日です、ミーナクラス発表会!
今日のリハーサルも私が思っている以上にスムーズに運びました。
良かった~。

リハーサルの終了後、北砂のレッスン。
そして北砂チームは発表会の準備でこんな事やってました、凄い!!
思わず写真撮っちゃいました~。
北砂チームのSさんはプロのヘナペイントをしてくれる方がいていつもヘナペイントを身体にしてレッスン受けてくれます。
私もドバイではやった事があるけど、も っともっとSさんは繊細で素敵なデザイン!

今回は派手なのにするためにラメラメペイントをチームメイトにやっていました。
ちなみに写真のモデルは北砂チームのTさん。私じゃありません。

みんなが発表会に向けて色々な事を考えてくれています。
今回の発表会のテーマは皆で創る発表会!
私1人の意見ではなく、参加する皆が色々話し合って決めたり考えたりして創り上げた発表会。
楽しんで踊りたいです!!





iPhoneから送信

蜿咲怐窶ヲ挑

ここ最近発表会も近く、やる事が怒涛の様に押し寄せてくる…。
早め早めから行動しているはずなのに何故かやる事が終わらなくて自分でイライラしているのがわかる。
自分の事は後回し。なーんて思って行動してたら大変になってそれにイライラ…
自分のソロの踊りもなんかピンとこない。踊り込んでも思う踊りが出来ない!自分で作った振りなのに出来ない!
やってもやっても納得いかなくてイライラ。


リハーサルでも口調がきつくなってしまったりと反省…?
でもみんな文句も言わずに頑張ってる。きっと私に文句の1つや2つ言いたいだろうな~って思うけど、みんな頑張ってる!ありがたい。
みんな出来る大人の人で助かってます。

発表会まであと、1週間。
気持ちに余裕をもって行動しなくては…。
そして、ここにきて衣装も悩み始めました。
これ!って思うコスチュームを見つけて買ったはいいがちょっとイメージに合わない?って感じてきてね…(T ^ T)
私でイメージを台無しにするわけにはいかないし、悩む~。









iPhoneから送信

今日の中学生

ダンスのレッスン2本の後は、OLの仕事へ直行。
簡単にお昼ご飯を済ませる為にショッピングモールのフードコートへ。
今のフードコートって色々なお店が入っていて広くて人が沢山。

日曜日なので中学生が沢山グループでいます。

私の目の前の中学生はカップルで「中学生でしょ!?」ってくらいのイチャイチャ度数がすごい!
まず彼女の髪を撫で撫でしたら首や耳をも撫で回す。唇もほっぺもずーと触ってる。

みんな見てるよ!!
って教えてあげたくなる位の世界に入ってる。
でも格好や顔はまだ中学生のあどけなさがある。だからなんかすごい物を見てしまった感がある。

反対側には「いかにも野球部ッス!」って男の子集団が精一杯のオシャレ?をしているのだろうきっと。
頭は坊主で日に焼けて、でも顔は中学生の幼い顔。
でも何故か白いマスクをしてサングラスを掛けて、頑張った感のネックレスや指輪をしてコーラを飲んでいる。
白いマスクにサングラスのヤンキースタイルで大声で話し、机にあぐらをかいている。
かっこいい!と思っているんだろうな…本人達は。
でも中学生の顔でサングラスって正直変です。

うちの方は未だにヤンキーのバイクでパラリラパラリラしてる集団がたま~出現する。都会じゃもう居ないよね
でも田舎ちっくな場所には居るんです。
で、行くとこ無いから皆、ショッピングモールのフードコートへ集まる。

小学生の女子はマスカラと、練り香水の話をしています。
小学生でマスカラ?!私は高校生でマスカラを知りましたよ。
今買ってきたのかな?皆でマスカラ塗ってます。
違う席には女子と同じ学年くらいの男子4人組。
女子とは全く正反対で、カード対戦のゲームを黙々とやってる。
格好も「気にしてません。興味あるのはゲーム!」って感じ。

中学生位の年って変な感性ですよね、私もそうでしたけど。
中学生の時に姉の影響でホコ天のバンドに夢中になって中学のサブバック(ナイロン製のバック)にポスカの白色マジックでLONDONSって多く書いて、ユニオンジャックを書いてそこに安全ピンを沢山刺して、そのバックで学校行ってたな~。
それがかっこいい!って思ってたもん。

LONDONSとはその時私がハマっていたホコ天バンドの名前。
日曜日になると姉と原宿に行って追っかけしてました。
高校生の時はパンクバンドにハマって唇に安全ピンを刺した事もありました。

さてさて、中学生女子に負けない様に化粧直しでもしよっかな~











iPhoneから送信

打ち上げについて。

打ち上げの金額も前日リハで集金します。
飲み放題付きで2700円!
参加するに手を挙げた方、宜しくね。

iPhoneから送信

DVDと写真のお値段

DVDは1部2部が1パッケージ2枚組になって4000円。(1部だけ欲しいとか出来ません)
写真は1500円。
注文した方は前日リハの時に集金致します。
前日リハに参加しない方は当日でも構いません。

値段の見積書を確認したい方はお見せします。




iPhoneから送信
プロフィール

ミーナ

Author:ミーナ
Almis Tarmis Bellydance Studio所属ダンサー
日本ベリーダンス界の草分け的存在、BarbeeMakoに師事。
柏読売文化センターで多くのクラスを担当し、身体的能力の高さに加えて、華やかな美しさが花開くベリーダンサー。
(BarbeeMako先生がつけてくれたプロフィールなんです!)
エジプト、海外のベリーダンサーのWSにも積極的に参加している。
都内&柏等のレストランに出演中

*クラス情報*

*柏読売カルチャーセンター 上級~超入門までの計8クラス
  (7月より月曜20:30~新クラス新規募集)

*松戸きれいのたね 木曜1.3の1クラス(休講)

*北砂セブンカルチャー 土曜1.3/2.4、火曜1.3の合計  3クラス 

*北千住読売カルチャーセンター 火曜1.3の1クラス
(10月より第1,3木曜日20:30~開講予定)

*綾瀬セブンカルチャーセンター 第1.3日曜10:30~
(10月より第1,3日曜12時頃~開講予定)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。